けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2010.09.09

計算ばか

アホなファンは突然のプレゼント到着にどういう計算で20周年になるのかうっかりわからなくなってきたのでありました。
0909.jpg

1991年9月9日に産まれた子は今日で19歳…
19歳…
19…年目…?20…年目…?あり?…周年…??(アホ全開(・∀・))

…成人式って
『成人式の参加対象となる成人は、前年の「成人の日」の翌日からその年の「成人の日」までに誕生日を迎える人を祝う日となっている。』(wikipedia)
これと同じ計算ってことか?

…まいっか(゜-゜)

すままがとかシングルのおまけDVDとかトマトDVDとか上海とか気持ち悪いくらい今年サービス良いから、『…来年ライブやらないんだ…だからこんなにサービスいいんだ…記念年でもうっかりライブやらないよ。とかすっごいやりそうじゃないすか…!!』ってずっと思ってたんだけど(THE ネガティブ)、
名古屋のMCでぴろりん先生が「来年のウチワはすっげ渋くしてやる!」って言ったの聞いて「…来年あるんかい!!!」って思ったもんでした。
たとえ会話の流れ上でも絶対「来年」発言はここ数年の傾向じゃリダは言わない、思ってたのに「来年」言われたからちょービビった。
早速来年へ向けてのスマ貯計画たてたもんだ。
(無いという決めつけの結果散財( ´∀`))

ってなってたとこにプレゼント届いたからまた混乱したのでありました。
まあでもっきっと来年もあるんだ。楽しみだ。
リダ来年言ってたし(´ー`)
(普段はちっともリダのこと信用してないくせに(ギャ)こういうとこは信じる)

誕生日おめでとうございまーすまーす。

COMMENT

→ Comment No.1306

ほんと現場(わたしたちファンは大混乱さっっ!!ですね。

今年って19周年で、来年が20周年だよ…ね?と。

きっとみんな誰しも
今年の大サービスっぷりに
「あれ?今年が20周年と勘違いしてないよね?」

っと一度は思う祭っぷり。

そして、「20周年ありがとうパスケース」

んんん?!!!

来年何もやらないなんてことないよね?
・・・と一抹の不安がよぎる昨今。

「20年目」って解釈なのですかね…。
2010.09.09-13:12 + ゆず子 + URL + *edit

→ Comment No.1307

すごい考えたんですけど、まあ20年目ですよね、1991年9月からが、「一年目」なので、人間の年齢とは違う解釈かな、と。
2010.09.10-00:14 + mami + URL + *edit

→ Comment No.1308

ゆず子さん>
きっと今年は来年へ向けての序章なんだと信じ込むことにしましたヽ(´ー`)

mamiさん>
>1991年9月からが、「一年目」なので

なるほど!
アホファンようやく納得!
ありがとうございます( ´∀`)
2010.09.12-14:30 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

