けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2010.09.19

18日MC。私脳みそ経由。

なんとなく昨日はリダいじりが盛んで大層愉快で長いMCだったから今回のツアーで初めて自分用覚え書きとして書いてみた。
言葉の感じとか全て私の脳みそ経由だからめちゃくちゃになってるけど、それでも良いよーでしたらどぞ。


恒例な感じで

木村「スタンド!!!」
スタンド歓声
木村「アリーナ!!!」
アリーナ歓声
木村「バンド!!!」
バンド音ならし
木村「スマップ!!!」
吾郎「…えっ!…いえい!」
剛「い、いえーい!」
中居(ちっちゃい声で)「…何か?」

木村「スマップ!!!」
吾郎「いえーい!」
中居(ちっちゃい声で)「…スマップですが、何か?」

木村「待て。今流れ的に、会場!つって『わーー!!』ってバンド!っつってバンドががぢゃがぢゃー!みたいになってんのに、スマップ!って呼んで『何か?』ってどういうことだよ!」

中居「いや、呼ばれたからスマップだけど、何かなーって思って…」
吾郎「なんかねぇ。急だったからびっくりして…」

木村「…………。寿命短め!!!」
吾郎「!い、いえーーーい!!」
木村「エラ呼吸!!!」
剛「イエーーーイ!!!」
木村「マヨネーズビール!」
慎吾「いえいいえーい!」
木村「………。呼びづれぇ…オレ呼びづれぇよ…どうしよう………」
モニターに悲しそうな顔してるリダ映る。
木村「どうしよう…慎吾…オレには言えない…」
慎吾「エ?中居くんがニセSMAPだから?」
さらに悲しそうな顔のリダ。
会場爆。

中居「だから…オレ確認したんだよ…『スマップ!!』って呼ばれたけど『え、オレ返事していいのかな?』って…」
木村「そういう意味もあったの?だから『何か?』って聞いてきたの?」
中居「オレ…スマップ…だよな?って思って…」

慎吾「スマップのコンサートも明日で終わりだね!スマップねぇ、4日間はあるの。今回のツアー。4日間連続ってのはあったんだけど、5日間は初めて。さっき木村くんとも話してたんだけど、明日、俺たちどうなっちゃうんだろう…みたいな。4日連続で、4日目に全力出し切る方法は知ってるけど、5日目やったことないからどうなるかわかんない…」
木村「だから、もうあれじゃない?SHAKEとか、こんなんじゃない?」
木村さん、ちっちゃーーーい動きのSHAKEのオープニングダンス。顔が死にかけてる。
木村「こんな感じだよ」
木村さん、またちっちゃーーーい動きのSHAKEのオープニングダンス。顔が死にかけてる。
中居「ごめん、木村、それ普段の吾郎だよ。」
会場爆。

吾郎「そんなことないですよ!僕はもっとこんな感じ」
吾郎ちゃん、ちょーでかい振りでSHAKEのオープニングダンス。
会場爆。

中居「うそつけ。さっきの木村みたいのだよ」
吾郎「まぁだから、明日はみんなが僕のレベルについてきてくれると言いますか。だから明日は僕がみんなを引っ張ります!」

吾郎「というかさぁ!中居くん!今日やばかったでしょ!がんばりましょうの時!」
中居 ニヤニヤ。
吾郎「アナタ、がんばりましょうの振りで全然腕上がってなかったでしょ!」
中居「何がだよ」
慎吾「あーーーー!それ!オレも見た!」
中居 ニヤニヤ。
吾郎「こんなんだったよ!」
吾郎ちゃん、がんばりましょうでへたってたリダのマネ。
慎吾「そうそう!始まってまだそんな経ってないのにさ!」
結局、その姿は全員に見られてた模様。
剛「着物が重くて腕があがんなかったんでしょ?」
中居「あぁ!?(喧嘩ごし)」
木村「あんときのポジションとろうぜ。」
中居「…おれこっちだった」
はじっこに行くリダ。
木村「違うだろ!」
慎吾「中居くんセンター」
他4人にセンターに押し出される。
リダ真ん中で他4人ちょっと後ろくらいのポジションだから、リダの動きが丸見えだったとのこと。
中居「なんだよ…お客さんだけじゃなくメンバーにもチェックされてんのかよ…」


剛「でもさぁ、中居くん、この動きだけはいっつも元気だよね!」
リダお得意の腕くいくいやるロボットダンスの動きのマネ。
剛「中居くんさぁ!何年もやってるけどこの動きはいっつも元気なのよ!20年間変わらない!」
木村「それが中居の個性なんだよ」
剛「なんなの!これ!」
つよち、おもしろがってずっとリダダンスのマネ。
中居「(苦笑いしながら)おまえ…!」
木村「あとあれだよな。中居のダンスと言えば最近これが追加された。」
リダがしょっちゅうやってる横に身体動かしてリズム刻むやつのマネ(5リスペクトのリダのとこでもやってるやつ)
会場爆。
木村「ここ何年もやってて最近ようやく追加された動き。」
リダずっと苦笑。
吾郎「よくやってるよねぇ」
吾郎ちゃんもリダのマネ。
中居「オマエなんか動きおかしいぞ!さっきのSHAKEんときもおかしかった!手と足が一緒に出てるんだよ!普通SHAKEんときって手と足が交差されるのにオマエの一緒に出てるんだよ!」
リダ、吾郎ちゃんの手と足一緒に出る動きのマネ。
会場爆。
慎吾「やべぇ…正しい(SHAKEの)動きがわかんなくなってきた…」
中居「これじゃ(吾郎は)スマップ引っ張れねーよ。」

なんか他にも今日これまでやってきてメンバーで気になることないかって話しになって。
ステージ上で考え込んでると会場から「つよし!」の声が。

木村「今会場から『つよし!』って。」
剛「え?僕?オレなんかやった?」
剛「オレなんかやったかなぁ。でもあれなんだよ、オレよくわかんなくなっちゃうのよ。みんながさあ他の4人がこっちいるのにあっちいっちゃったりとか。わかんなくなっちゃうのはよくあるねぇ」
木村「でも今日、剛あれだぜ。○○の時(なんかの曲の時だったみたいなんだけど曲名忘れた;)オレのとこ寄ってきて『木村くん、どっち?今日どっち?(行く方向)』って確認してきてさぁ!」
剛「そうそう。わかんなくなっちゃったから木村くんに聞いた」
木村「そうじゃなくて!オマエこれから○○で盛り上がろう!って時なのにさ!『どっち?どっち?(ちょっとオネエっぽい)』って聞いてくんなよ!」
中居「え、剛オカマ?」
剛「オカマじゃない。」

剛「でも木村くんちゃんと、『つよし、あっちだぜ!』(親指でかっこよく方向教えてくれるきむちゃんのマネ)って教えてくれた」
木村「そんなのいってねーよ!」
中居「なんだって?どんなだったかもう一回やって。」
剛「『つよし、あっちだぜ!』(きむちゃんのマネ。ふざけモード少々)」
中居「え?もう一回。」(悪魔)
剛「『つよし、あっちだぜ!』(きむちゃんのマネ。ふざけモード追加)」
会場爆。
中居「おぉー。よしもう一回。」
剛「『つよし、あっちいこうぜ!』」(言葉違うかも)
中居「あぁ。言葉変えちゃもうダメだ。もうダメだね。そこ変えないでやんないと」
剛「…ステージ上でほんとのダメだしをするな!」

つよちのきむちゃんモノマネの間、きむちゃん怖い顔でつよ見てる。
慎吾「これさぁ。ほんとに学校の先輩後輩だったらつよぽんぶっとばされてるよね。やっちゃだめだよね。『あっちだぜ!』(きむちゃんのマネをふざけてしてるつよちのマネ)とかってやっちゃだめでしょ。」
中居「ほんとだよな。」(←やらせてた本人)

あと多分最初の方だったと思うんだけど
中居「吾郎ちゃん…吾郎ちゃん…股間の位置動かすのやめて…」
吾郎「え?」
中居「今吾郎ちゃん、股間のベストポジション探してごそごそやってたでしょ」
吾郎「やってないよ!」
中居「ごそごそやってたのそこのカメラに映ってた」
吾郎「シャツが出てたの!いっぱい動いたからシャツ出ててそれ直してたの!」
中居「股間ごそごそやってた…」
吾郎「やってない!シャツ!ちょっと!もーーこのヒト嫌いっっっ」


トークの途中、口の中になんかが入ってたらしくベロ出してもぞもぞ取ろうとしてるリダ。
それがモニタに丸写しになってるのに気づいてない。

慎吾「ちょっと、中居くん」
中居「ん?」
(ようやくモニタに自分が映ってたのに気づいて苦笑い)
中居「違う、なんかね。舌についてて。睫毛かなんかみたいの。気持ち悪くない?たまにあるじゃん。睫毛みたいの舌について気持ち悪くて取ろうと思って」
木村「睫毛じゃそうなんねーだろ。睫毛くらいだったらすぐどっかいっちゃうよ」
中居「睫毛じゃねーのかな。」
慎吾「髪の毛とかじゃない?せめて」
中居「……(慎吾に向かって)何オマエ俺のもみあげ見てんだよ!そのもみあげ入ったんじゃないの?みたいな!」
慎吾「違う。もみあげじゃなく(髪の)裾見てた。」
吾郎「裾金ぱつ。」
中居「…なんだよオマエ。オマエなんてくるくるのくせに!」
吾郎「裾だけ金髪~!」
中居「うるせー!くるくるのちりちり!」
中居「(他の3人に向かって)どうする!?朝起きたらこんなんだったら!朝起きたらくるくるーのおっぺけぺーになってたらどうしよう!どうする!?」
木村「いや…俺は別にいいと思うけど。憧れるよ。」
吾郎「!聞いた!?(リダに向かって)木村くんが憧れてる髪なんだぞ!拝め!!」

他にもFunky Ludeに行くときのつよちいじりもあったけどもうタイムオーバーだぜ…。



時系列も言葉もめちゃくちゃMAXの自信満々。
全て私の脳みそのみに保管されてた情報だから誤変換されまくってる自信満々満々満々満々。

さてさていよいよ今日でラストだ!
すまっぷ先生が楽しめるようにあたしが楽しめるようにいっぱい盛り上げてくるぞー!


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

