けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2010.11.22

K2とか妄想とか妄想とか

ひどい更新っぷりヾ(^▽^)ノ

ライブ終わったとたんこの有様。

いやライブ終わったとたん仕事詰めだたのでした。
そしてうっかり仕事ハイになって週末関係なくがつがつ仕事してたのでした。

でもようやく山を乗り越えたので当面遊びまくります。いひゃはー!

とりあえず昨日やっとこやっとこK2行ってきました!
先行予約番号に818と56が入っててすんごい素敵な番号だねぇ(* ´∀`)思ってたらそれが当たった(*・∀・*)
挙げ句チケットの引き換えに行ったら前から3列目で素敵な番号、マジ素敵だった(*・∀・*)
正直絶対今回(も)チケ取り厳しいだろよの…思ってたんで取れた時一人部屋で悲鳴あげた(*・∀・*)
神様ありがとうありがとう!

ベッキー曰くフェロモン臭さえかっこ良いつよちは鼻水もなんだかほんとにキラキラしてた…。
鼻水さえキラキラ演技するつよち…。
おかげでつよちに集中しすぎて、途中堤さんの台詞が耳に入ってこなくなってしまったではないか…。

舞台の細かい感想は最後にたたんで書くとして、
今まで見たすま先生の舞台の中で一番家に帰ってからうんうん考える舞台でしたよよ。
(観てる時は単語が難しかったりで流れを追いかけるのに必死だったんでちゃんと考えられなかったヤツ)
う”ーんう”ーんう”ーんう”ーん布団に入ってからも考えてたら、最終的に
『もしもテイラーがほんとにつよちでハロルドが他4匹だったら』の妄想になり、
『もしもテイラーが慎吾りんでハロルドが他4匹だったら』の妄想になり、
『もしもテイラーがゴロちゃんでハロルドが他4匹だったら』の妄想になり、
『もしもテイラーがきむちんでハロルドが他4匹だったら』の妄想になり、
『もしもテイラーがリダでハロルドが他4匹だったら』の妄想になり、

眠れなくなった……………………………………

妄想するバージョンが多すぎたぜ…
枝分かれ妄想………


あとなんか他にも色々書きたいことあるんだけど色々ありすぎてまとめられないパターンだな、こりゃ。

とりあえず髪切ってからのいいともリダのビジュアルが久しぶりにドツボにはまっております。
声に出していちいち可愛いとつぶやいてるくらいです。
リダファンだけど、実はそこまではまるのは久しぶりなのです。(ツンデレファン)
なんなんだ、あのちょろり前髪…!ずるい…!(*´д`*)
伊橋くんも前髪ちょろりしてたらあたしどうしたらいいんだ…!

あと先週のすますま、ゴロちゃんにリダもしっぺ部分を激リピしておる。
あのわずか5秒くらいを戻って見て戻って見て戻って見てにやにやにやにやしておる。
他人が見たらさぞキモチ悪かろうな。
漫画に出来そうな顔して笑ってるよなーリダゴロちゃんほんと可愛いぜ…!

きむちゃん誕生日おめでとーおめでとー
怒濤のきむちゃんラッシュが始まりますな。
あたしどこまで追っかけられるかな。
なんか忘れそうだよな。


以下K2の感想ー

なんつーか、まさしく究極の選択ってヤツかぁ
う”ーーん。
テイラーがあんなみっともなく喚いて泣いて怒ってたのは相手がハロルドだからで、
ハロルドじゃなかったらあんなんにはならなかったんだろし。
テイラーにとっちゃ彼女云々より大事な親友だったから、どうしてもなくしたくない一心で危険なの承知で3回も登ったわけで。
う”ーーん。
山をおりて、日常がはじまって、でもハロルドを死なせて自分だけが生き残ったって事実は一生つきまとって、そんなの耐えられたい。みたいなテイラーのセリフあったけど、そうだよなー…とゔーーん。
相手が誰でも一生それはつきまとうけど、さらにそれが大好きなハロルドだってのがまたテイラーにとっては生き地獄。
でもハロルド側からすると、同じく大好きなテイラーに生き残ってほしい。
奥さん子供に自分のメッセージを伝えて欲しいのはもちろん、テイラーに生き残って欲しいからこその説得だったと思うと。
う”ーーん。う”ーーん。
結局テイラーは一人降りるわけだけど、それはきっと正しいんだけど、やっぱり究極につらい選択だよなー。

最後、ザイル(でいいのか?)の合図があって、テイラーがうまく降りたの喜んだ後、ザイルにすがりつくハロルドのとこが一番ぞっとしたもんですですよよよ。
あそこだけは瞬時に『自分だったら!?』って思た。
たかがロープ1本だけど、それが無くなったら生きてるものとの繋がりが完全になくなって、本当に自分の死だけが残るのかと思うと、
ひーーーわかる!離せない!思た。
自分が説得してテイラーを降ろした訳だけど、でもあの1本がハロルドにとっちゃまだテイラーと繋がってるって安心そのものだったのに、
それすら消えてなくなる思ったら、あたしだったら『ギャー!!嫌だ!!!』ってもっとすがりつくもん。
でも観てる時はひーー!ハロルドわかる!でもそれ握りしめたまま離さなかったら、泣く泣く承知して降りたテイラーがハロルドの気持ち感じ取って降りたこと後悔しだしちゃうよー!ひーでもハロルドわかる!あたしだったら離せないかも!でも離して!!的な。

なんつーか、つよちと堤さんの演技力にまるっとやられてる観客( ´∀`)

そしてテイラーとハロルドの関係性が親友ってのもあるけど、どうにも兄弟的な関係が強く思えた。

テイラーは根本優しいけどダメなとこもありーので、でもってハロルドのことがほんとに好きで、テイラーにはお兄ちゃんで、
ハロルドもテイラーが好きで大事で弟で、追い込まれるテイラーをじっと見てるとこなんか特にお兄ちゃん的で、
血は繋がってないけど兄弟みたいねー…思いましたよよ。
たまに子憎たらしくて、切っても切れない繋がりがあって、結構普段は会ってなくても平気で、でもやっぱり大事で、だからこそ最後を託せる託されるってな。

ってことを考えてたら、
上記のもしもシリーズが始まったわけだすが。

どうだろなーどうだろなーーーって考えて
まあ、実際は違うんだろけど、なんとなくぱっと浮かんだのは

・慎吾りんは相手が誰でも一緒に残りそうな気がする
・つよちは相手が慎吾りんだったら残りそう、上3人だったらテイラー同様な感じで降りそう
・ゴロちゃんだったら基本相手が誰でも降りそう
・きむちゃんだったら相手が誰でも降りそうだけど、逆に降りなそうでもある
・リダだったら基本相手が誰でも降りそう
・でもきむちゃんとリダの組み合わせだったらどっちも降りそうな気がする

降りるから愛情がないとかでは絶対なくて、テイラーもそうだけど降りる方が逆に辛いだろうってことを踏まえて、妄想( ´∀`)
でもなんだかんだで皆降りることに決めて残してきた人の分までちゃんと生きる。って思いそうだなー先生達は思てみたり。
でも慎吾りんはなんとなく残りそうで、メンバーも許しちゃいそうな気がするのであった。
リダきむちゃんあたりには凄い叱られていったん降りようとするけど、やっぱりヤダとか言って登ってきちゃって、リダきむも諦めるみたいな( ´∀`)あはは。
というか、ゴロちゃんだったらあの舞台無理だよな。あはは。
降下してくるとこなんてギャー!!!とか言いそうだよな。んふふ。
リダだったら3回目の登頂後、演技じゃなく本気でぜぇぜぇはぁはぁなってそうだな。ふはは。

…………………。

ってこんな妄想延々してたから眠れなくなったんだろが…………………………………
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

