けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2005.07.22

ねーむーいーーー

眠いよう。

最近寝苦しくて夜中何回も起きてて、朝も暑くて目が覚めてたから睡眠不足ぎみなのねい…。

眠いよう。

今日は世界水泳なのにねい…。
スマちゃんが出るのにねい…。

ねーむいんだーーーーーい!!!!!!

どうしたらいいのーーーーーー!!!!

寝て起きるか?
ちょっと寝て1時40分に起きるか?

…絶対無理だ…。
今寝たら次に気付くのは朝だよ…。
だって今日涼しいもん。
寝るには持って来いだもん。

くはーーーー。
どうしよう。
こんな時に限って早く家に帰ってきちゃったし。
どうしようって思ってるからブログ書いてみてるのね。
でもこんなのすぐ書き終わる!!!

ぶひーーーー!!

ねむいーーーー!!!!

MIJでも見るか?
気分高揚させるか?
来週だもんね。
うんうん。

…。
…………。
ぐーーーーー。

ぬは!!
起きろ!!おれ!!

えーと、猫たんの話し。(いきなり!?)
おいらは犬派です。
猫派犬派かといわれれば確実に犬派です。
でも動物は全般的に好きなんで猫たんも嫌いじゃないです。
ただ飼ったことが無いから実際の生態がいまいち良くわからんのですな。
ちなみに実家で飼っているダン吉は柴犬です。(老犬)
さらにダン吉と呼んでるのは家族で私だけです。
正式名称は「団長」です。
略して「ダン」と呼ばれてます。
まあダン吉の話しは置いておいて。

おいらが今住んでいるとこは都内の下町の方なんですけど、とにかく野良猫ちゃんが多いとこです。
家から駅に行くまでに毎朝必ず数匹の猫に会います。

野良猫ちゃんのせいか、逃げもしなけりゃ寄ってもきません。
おデブなコもいれば、ヤセのコもいます。
でももともと犬派のやこはかわいいなーと思いつつも眺めるだけでそれ以上のことは特になーんもしません。
ワンコだったら撫でたりするだろうけど。

東京に出てきてからずっと同じとこに住んでるんで、猫たんたちの入れ替わりも見て来たりしてるわけですけど、半年くらい前からとっても気になる猫たんが現れまして。

基本的に野良ちゃん達だらけで、飼い猫は1割くらいでして。
そのコも子猫ちゃんの時はもちろん首輪もせずにうろちょろしてたんで、「ああ、また野良ちゃんの子供が産まれたのねー」って思ってたんですな。
ところがその子猫ちゃん。
ある日からとある家の門のとこに必ずちょこんって座るようになりまして。
その姿が半端なくお行儀良いんで「くはーー!かわいい!!」って最初それ見た時から思ってたんです。
他の野良ちゃん達はある程度側まで来たら『たたたーーーー』って感じで走っていっちゃうのに、そのコは側に行ってもやっぱりちょこんって座ってて。

それが何回か続いたんでこの家の看板猫ちゃんみたいだねーって思ってたら。
ある日からそのコ、ピンクのリボンを首に着け初めて。

たぶん門のある家の方が堪らなくなって飼い猫にしたんだろうなーって思いました。
私でもあんなコが自分の家の前にいっつも座ってたら飼い猫ちゃんにしたくなるわい!!って思いましたもん。

まあ、でももともとやっぱり犬派のやこは、「ひーーーー!かわいい!!」って思いはしても触ったりすることはなかったんです。
あくまで眺めてるだけで。

それが先日その猫たんがいつも座ってる門の前でびっくりするようなくらい伸びきった格好で寝てて。
「ええーーーー!!!野生だったらあんた即食われるヨ!!!」
ってなくらい無防備な格好で(腹出し)で寝てて。
それがあんまーーーーりにも、あんまーーーーーーーーりにもかわいかったんで、撫でたくて撫でたくてしょうがなくなり遂に手を伸ばしたら。
奥さん。
「うにゃーーーーーー」
って。
「うにゃーーーーーー」
って!!!!!
高めの声で鳴いて黙っておいらに撫でられてるんですたい!!!

かーわーいーすーぎーるーーーーーーーーーーーーーーーーー

は~。

子悪魔だぜ。
あいつは。

…。

おいらのブログをちらちら除きに来てくださってる方にはもしかしたらお気づきの方もいるかもね…。

そのピンクのリボンのカワイコちゃんは
あろうことか三毛猫ちゃんなのね…。

…。

三毛猫ちゃんでピンクのリボン付けんなよーーーーーーー!!!!!

もれなくあたしの中であいつは
「ひろちゃん」
だからーーーーーーー!!!

勝手に名前付けてるからーーーーーーー!!!!
「おー。ひろちゃん、おはよー」
とか心の中で言ってるからーーーーー!!

あいたたたーーーーーーーー。
もうちょっとで病院行きだよ☆

ってな訳で猫たんの話しでした。
(猫たんの話しなのに最終的にはひろたんの話しっぽい…)

あーー。
まだまだ時間あるなーーー。

やっぱりMIJかーーー。

……………………………。

野球延長したのね…。

2時すぎか…。

明日お出かけしなきゃだし…。

おやすみなさい…。すまっぷ…。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.29

やこさん、こばわ!

ピンクリボンの三毛猫ヒロちゃん!
かわいい~~!(見てないけど)
見たい~~~!(見れないけど)
私もきっと心の中で「ヒロちゃん」って呼びます。
あ、申し遅れましたが私は猫派です。でも犬も好きです。毛皮着てれば基本的になんでも好きです(笑)

昨日のピンクTの和賀ちゃんもたまりませんでしたね!
2005.07.22-23:34 + たかP + URL + *edit

→ Comment No.30

わーいたかPさんコンバンハ!

たかPさんは猫派なのですね~!

あいつは確実にひろたんファンが見れば「ひろちゃん」です。
体型も良い感じに「ひろちゃん」です。
(ああ…ほんとに病院行った方がいいよ…。猫に対して体型ってあんた…)

あ、毛皮着てればっていう表現すごいわかります!
そうそう、毛皮着てるとやつら基本的にかわいいんですよね。
かわうそとかも妙にかわいく見えるし。
(かわうそはどうなのさ。)

もちろん昨日のピンク和賀ちゃんも!
(毛皮着てないけど!)
2005.07.23-00:06 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

