けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2005.07.27

へろへろ

無駄に疲れております。
やこでございます。

朝からやること一杯でいっぱいいっぱい。

今日のおいら。
朝起きる→HDD満タン防止の為に世界水泳データ整理(これの為にいつもより早起き)→歌詞カード作成(暗記用)→札幌用アイテム作成→CD-Rに入るだけアルバム曲をまとめて焼く→仕事→昼休み(アルバム聴きながら新宿にビーサン(札幌用)購入の為出向く)→仕事(アルバム聴きながら)→仕事より曲に集中→集中しすぎで仕事が遅れる→仕事→帰宅(途中本屋によってガイド&ジョン&ぴあ購入)→雑誌拝見→仰天拝見→現在

ほんと無駄に疲れてる…。

というかですな…。
食欲落ちてるなーと思ってこれじゃあ札幌乗り切れない!!ってなって昼ご飯に気合入れてカツカレー食ったら胃が痛い…。
腹も痛い…。
食わなきゃよかった…。(それが疲れの原因かよ)


とりあえずSAMPLE BANGの一口メモレベルな感想だすよ。

1、Theme Of 017
出だしの子供っちの掛け合いが好き

2、Yeah Oh!
曲調とか嫌いじゃないからたぶん聴いてるうちに好きになりそうだけど、サムガでひろたんが「えおっえおっ」って言ってたのがやたら耳に残ってる。

3、退屈な日曜日
出だしが昔のアルバム曲を思い出させた。
あと慎くんの歌い方がちょっと横山さんっぽい。

4、Dawn
映画のエンディングに流れそう。そしておいらそれに感動して泣くの巻。

5、僕の太陽
1年くらい経ってからあれ?結構好きかも?って気付きそう。

6、Holiday In The Sun
ひろたんの中間のラップが中国語に聴こえて仕方ない。

7、Fine, Peace!
これってひろたんと吾郎ちゃんは歌ってますか?
歌ってて欲しいけど、3人しか確認できない…(サビは歌ってるのかな~?)
3人でもそれはそれで珍しい組み合わせだ。

8、夏楽園
ノリは好き。でもバンバカがシングルで良かったように思うよ、ひろたん。

9、クイズの女王
ライブの吾郎さんを想像するとかなり楽しくなる。わくわくする。

10、Dandy Darlin'
ひろたんくさい。(くさいって何)

11、Sweet Summer Surfing Season
今回のアルバムの中じゃ割とインパクトないかも。時間たてばちゃんと耳に入ってくる感じかもかも。

12、友だちへ~say What You Will~
シングルで聴いた時は「ほへ~」くらいだったけどアルバムに入ってると何かすごく良い曲に聴こえた。

13、It's A Wonderful World.
ひろたんのファルセットがボツになったのってこれ?


ほんでもってソロ。
ひろたん…。
ひろたん…。

あ!あれだ!
「Fine, Peace! 」の最後のフレーズだね!
あんな気持ちからだね!ひろたん!!

でもひろたんやっぱり才能あるよ!(色んな意味で!)

他のメンバーのソロはまだ1回しか聴いてないからそのうち改めて。

あ、あとあれだ。
「優しい言葉」
曲調が難しいよ…
覚えられんよ…
でも「優しい言葉」っていう言葉がステキですね。


覚えられると思います?

あと2日半くらいで覚えられると思います?


ぷはーーー!無理無理!
「Holiday In The Sun 」とか絶対無理!
だって英語だもん!
何言ってるか雰囲気でしかわかんないもん!


…。

は~。

あの、まあ頑張るだけ頑張りますけど、たぶん半分くらいその場のノリで歌ってそう。
うそ歌とか歌ってそう。
周りの声とか聴きながらちょっとだけ遅れて歌ってそう。
そのくせ「え?あたし間違ってないよ?ちゃんと覚えてきたよ?」
って顔してそう。


…頑張ろう…。

ってなんか今24TVのCM流れた!!
なんじゃありゃ!!

COMMENT

→ Comment No.35

思った>中国語ラップ
最初「へ?タモさんの(いんちきチャイニーズ)マネ?」と思ったよ。
ヒロちゃん口に空気含みすぎじゃない?

Fine,Peace!は3人曲だよ。珍しい組み合わせよね。
ヒロちゃんとゴロちゃんにバックダンサーでついてほしいな。
それか2人で追いかけっこしてて欲しい。(なぜ追いかけっこ?)

あたしも歌詞はその場しのぎでいこうと思っとるよ。
きっと皆そうだから。
きっと会場のノリはスピーカーの音から1テンポずれるよ。
メンバーやりにくいかもな~。ウハハ!
2005.07.28-11:46 + + URL + *edit

→ Comment No.36

中国語だったんだ。(英語です)
よかったー。あたしだけじゃなくて。

Fine,Peace!、やっぱりきむちゃんつよたん慎くんなんですね~。そっか~。

バックダンサーいいっすね!
踊れ!踊るんだ!!
「You're My Love」状態になれ!
2005.07.28-16:12 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

