けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2005.08.02

札幌初日感想(ほんとに感想)

楽しいことはすぐに過ぎ去るもんですねー。
あんなに待ち焦がれてた札幌公演も気が付いたら終わってるんですもんね。

2年ぶりに見たスマライブはやっぱりとってもステキでした。
ライブっていう空間は本当に独特で、ひろたんじゃないけど、嫌な気分でライブに来てる人なんていまずいない訳で。
スマも楽しい。
ファンも楽しい。
幸せ一杯ですよ。

たいしたことは書けないのでおいらのツボと感想を。(ひろたん中心)
ほんとたいしたことでは無いですけど、結構なネタバレになっちゃうんでいいよって方だけ見てやってくださいな。
とりあえず初日です。
(思い出したままに書くんで、時系列はめちゃくちゃです)
あ、あと思い出したらぽつぽつ追加します。

ではでは(もう一回書きますけど以下からはネタバレです。要注意



まずうちわ。
先に会場に着いたお友達から「中居のうちわが~!!」ってメール来てて、
『ひ、ひろたん!やっぱり何かやらかしたか!』ってドキドキ。(やっぱりって)
会場に行く途中で既にうちわを買って持って歩いてる人がいたんでのぞき見。

…ひ、ひろたん…。

新しい戦法ですね☆(別に戦って無いよ)

最初見た時は「ふぎゃ!」って感じだったんですけど、これまた不思議。
しばらく見てたら「あら?かわいい?」ってなるあたり所詮ひろたんなら何でもいいのか!!って思っちゃいますよ、我ながら。
でもとってもキュートです。
あんな32歳は滅多にいません。
さすがテロテ、稀少動物。(すっかりひろたんがテロテになってるよ)

他のメンバーはつよたんが当たり年なんじゃないかなーって個人的には思いました。
笑顔がやわらかくてかわいいです。

おいらはとりあえずひろたんと吾郎さんのうちわを買いました。

オープニングはメンバー後方から歩いて出てくるもんだからびっくりしてなかなか誰がどこにいるのか把握できんかったよ。
でも黒スーツがよいよい。
スーツの下のシャツにはどくろとかのバックプリントが施されてましたネ。
(ひろたん&きむちゃん、あとつよたん&吾郎さんが一緒だったかな?)

というか、初日MC短すぎ!!!
びっくりしちゃったよ!!!
おいらMC聴くために遠征してるようなもんなのに!
「ええ?!これだけ?!」って感じでした。
内容はひろたんときむちゃんが土曜の朝、ドームから同じ車に乗って移動してたらカーネルサンダースが横になってて、あいつも寝るんだ!ってひろたんが思ったみたいなとこが一番印象に残ってるかも。(まったくかわいい話しだぜ)
まあカーネルサンダ-スより、ひろたんときむちゃんが同じ移動車に乗ったことにびっくりしてたおいらだったよ。

今回は結構衣装がお気に入りでして。
後半の始めの方でScarface Grooveとか歌うんですけど、その時の海賊風の衣装でひろたんが腹出してるのに「ぎゃ!!」ってなりました。
腹出せるくらい痩せた!って思ったら「ぎゃ!!」ってなりました。(←とても失礼ね)
その後はオペラグラスでひろたんの腹観察してました。(←軽く変態ね)

一番のお気に入りの衣装は最後アンコールの時とかに着てた首回りが結構あいてる白ニット。
猛烈にキュートです。
猛烈に!!

話し戻って。
途中コントコーナーがあるんですけど
(ちなみに
慎くん→カツケン
ひろたん→ダメ人間中山
つよたん→スパイダ-マン
きむちゃん&吾郎さん→ヒカル&優雅)

カツケンが暴れん坊モノマネでひろたんネタを連発してました。(というか、初日はほとんどひろたんネタ)

●初日前、朝方まで打ち合わせしててホテルに戻った時のひろたんのマネ
(ブリーフ(って慎くんは言ってたけどたぶんボクサーパンツの事)に両手をひっかけて「おー慎吾。まだ起きてんのか~」っていうシーン)
●初日早速ばてて階段に座り込むひろたんのマネ
●その時のひろたんの顔のマネ

さすが慎くんよく見てる。
でもこのひろたんが座りこんだ時、慎くんが階段上りながらひろたんの肩にぽんって手をおいてあげてて、「うう、慎くん優しいぜ!」って思いましたよ。


でもってひろたんのソロ。
予想していたものとほぼ合っていましたが。
実際見るとではやっぱり全然違う!!

もうなー!ひろたん最高!!!
一緒に行ったコに「中居くんのソロの時息してなかったでしょ?」って言われたけどしてなかったかも!!!
だってひろたんってば最高だったから!

第一部
和賀ちゃん

最初和賀ちゃんの子役のコが砂の器っぽく演出されたVTRで登場。
(途中から本人も中央花道のとこに体育座りで登場)
その後ひろたんピアニカ(鍵盤ハーモニカだっつの)もって登場。
黒スーツで帽子なし。
髪は短くて前髪はストレートっぽくなってメッシュ入ってるのかな?
でもってうたばんでも弾いた宿命を弾きます。
その後、ピアノに移動して第一部を弾き語り。

もうね。

あんたカッコよすぎるんじゃーーーー!!!!
そら息も止まるわ!!!
殺す気か!!
この後のライブに行けなくなるわ!!

第二部

第一部と同じ衣装のままダンスモード。
でも途中でYシャツの前がはだけちゃって、第三部の衣装が見えてる!!
「ヤバいよ!ひろたん!ひろたんが命を賭けたネタがバレちゃうよーーー!!」と他人事ながら真剣に心配する中居ファン。
もうドリフの「志村ーーー!後ろーーーー!!!」みたいな感じで「ひろたんーーーー!!前ーーーーー!!!」って教えたくてしょうがなかったです。

途中ようやくひろたんも気付いてアセアセとボタンを閉め直してました。
その後も前が開いてないかさり気なく確認するひろたん。
かわいい。

最後に画面に「助けてーー!!」の文字。
どうやら子役の男の子が誰かに捕まっちゃったみたいです。

第三部


黒バラでひろたんが希望する衣装(赤くて、上下タイトで、強い感じで、ストッキング)っての見た時「こ、これってもしかして…」って思ってたんですけど…

ほんとに着るかーーーーー!!!
ひろたん!!!

じょ、女王様…
SMの女王様…

ムチ持ってまさしく赤くて上下タイトで(しかもかなりの短パン)強い感じですけど。
赤いブーツまではいてるし。

「この人すごい…」って思いました。
もしかしたらファンの2割くらいは本気で引いてたかもしれないけど。
(でもきっと中居ファンは大方受け入れた。…よね?)
だって、アイドルなのに!!
しかも32歳のアイドルなのに!!
女王様になっちゃってんの!!!
ぷはーーーー!

何が問題って似合ってるのが問題だよ!ひろたん!!
あんなぴったりした衣装着こなすなよ!!

もうもう!!
かわいいんだから!!!(女王様でも結局かわいいで済ませるのか!おいらは!!)


全体的には思ってたより全然ライブ構成はまとまってました。
もっと公開リハーサルっぽいのかと思ったのに…。(←ちょっとがっかりしてるのか)
初日ところどころ間延びしていた箇所も二日目にはだいぶ改善されてたし。

個人的にはMIJよりむしろメッセージ性が強いライブのような気がしました。
Dawnもそうですけど、最後の方で歌った聴いたことない曲なんて本当に反戦歌でしたし。
(でも良い曲です。しかしあの曲はなんなんでしょうね。今回のアルバムにもれた曲かな?)

まあそんなメッセージ性ある中にあのひろたんのソロですから、やっぱりスマップはスマップ。そういう両面性がスマちゃん達のステキなところですね。

やーしかしとりとめなく書いた感想だネ。
まとまってないネ。

こんな調子で札幌二日目のことも書くよ。

(たらたらしてたら日産が始まっちゃいそう…)




スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.39

やこさん、はじめまして♪
いつもブログ、楽しく読ませていただいてます。(^^)

札幌での中居さんの『腹』。
ワタシも見てましたー。(笑)
反応は同じ・・・『ぎゃ!!』(^^)

ソロもカッコよくてカワイかったですねー。
赤い衣裳、もちろん受け入れた派です。(笑)


ツボが同じで嬉しくて思わず出てきちゃいました。
失礼しましたー。m(__)m
2005.08.02-20:29 + きらりん + URL + *edit

→ Comment No.40

きらりんさんはじめまして!

つたない感想ブログにコメントありがとうございます!

きらりんさんも腹に集中しましたか。
ぺったんこでしたもんね…。
あんなにポンポン鳴らしてた腹がぺったんこ。
ひろたんステキ…。

髪も短くなったせいか、ものすごくシャープになりましたよね~♪

懲りずに他の会場に行っても腹観察をしそうな気配です。(懲りろよ)
2005.08.03-11:08 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

